2017年08月09日

夏休みの思ひで その1

皆さんこんにちは。
今回は、一足早い夏休みを取ったメンバからの旅行情報をお届けします。

旅の行先は群馬県は沼田市〜川場村。
(群馬に何の縁もない群馬オンチ情報です。予めご容赦下さい)

まず行った先は吹割渓谷の「吹割の滝」。
http://www.city.numata.gunma.jp/kanko/fukiware/1003064.html

写真(1).jpg

普段は「東洋のナイアガラ」とも言われる豪快な滝ですが、
空梅雨だったせいか、この時はおとなしめの様子。

続いて訪れたのは「青龍山 吉祥寺」。(まんま、「きちじょうじ」と読みます)
http://www.kitijyouji.com/

写真(2).jpg

「花寺」という別称があり、四季を通じて様々な花や植物が楽しめるとのこと。
(今回の拝観ではあまり咲いてませんでしたが)

最後は「ロックハート城」。
http://www.jrs-w.com/lock-heart/

写真(3).jpg

19世紀にイギリスで建てられたお城を(なぜか)群馬に復元!
敷地内は「ここ本当に日本?」と思うほどの異国感でした。

ちなみに、お土産は永井酒造の日本酒。
http://www.mizubasho.jp/

写真(4).jpg

「水芭蕉」の銘柄が有名。「MIZUBASHO PURE」(スパークリング)ももちろんGET。

他に寄った所:
川場田園プラザ(道の駅) https://www.denenplaza.co.jp/
川場温泉悠湯里庵 http://kawaba-yutorian.jp/

群馬の新たな魅力をたくさん発見できた、良い旅になりました。


posted by e-ohtama_tokyo at 17:13| Comment(0) | よもやま話

2017年07月10日

七夕&7月下旬〜8月上旬の空き状況

こんにちは〜晴れ
このところ猛暑が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうかあせあせ(飛び散る汗)

先週7/7は七夕ということでしたが、皆様は何かお願い事をされましたでしょうか。
ここ最近は、街の至る所で短冊メモメモメモを飾られた笹が見られましたねわーい(嬉しい顔)

駅に隣接する商用施設内では、買い物客用の七夕の飾り付けコーナーが設営されていました。

1.JPG

対してこちらは、ラグビーに励む息子さんの小学校へ行った際、教室に飾ってあったという短冊です。

2.JPG 3.jpg

夢は大きく逞しく! 勢いのある大きな夢に対し、勢い余って線が一本多いことなどは些細な問題。
複雑な親心は気になるところですが、是非にその夢を叶えるべく黒ハートこれからも文武両道で高みを目指して頂きたいものですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

打って変わりまして次は、先日頂いたお休み中に撮った写真を紹介したいと思います。
軽井沢で梅雨の時期に開催されている雨"アンブレラスカイ"雨という展示の写真ですカメラ

4.jpg

ショッピングモールの天を覆うように傘が並べられており、梅雨の空を彩ります。
夜にはライトアップされ、少しアダルティな雰囲気へと変わりますバー

5.jpg


この日は晴天でしたが、雨天の夜は床面が濡れ、光の反射で幻想的な構図になるそうですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



さて、最近は気温の変化も相まって、街中でも私の回りでも体調を崩す人たちの姿を目にします。
皆様もどうか体調にはお気を付けて、且つ精の付く物を食べて鋭気を養い、無事にこれからの夏本番を乗り切っていきましょう手(グー)



では最後に、
ひらめき 試験サイトの空き状況のお知らせです ひらめき

7月下旬~8月上旬
10m、3m電波暗室の空きは残りわずかとなっています!
シールド室: まだ余裕あり(連続で入ることも可能です)

予約状況は、日々変動しますので、
ご検討中の場合はお早めにご連絡いただきますようお願いいたします。

フリーダイヤル フリーダイヤル:0120-310-591(サイトの極意) 電話
posted by e-ohtama_tokyo at 10:03| Comment(0) | イベント

2017年06月21日

紫陽花が咲いた&6月の空き状況

こんにちは雨

関東地区もすっかり梅雨入りし、ジメジメした日が続いていますが如何お過ごしでしょうかたらーっ(汗)

先日、そんな梅雨時にこそ堪能できるものを見に行こうと
紫陽花の名所として有名な鎌倉の長谷寺へ足を運んできましたわーい(嬉しい顔)

長谷寺には40種類以上の紫陽花が2500株以上あり、
この時期は県外から沢山の人々が押し寄せてきます。
今年も相変わらずの盛況ぶりでしたが、その分立派な花々を堪能することができましたぴかぴか(新しい)

  IMG_5023.JPG
IMG_4962.JPG IMG_4978.JPG

変わってこちらは、東京試験所のあるマイコンシティ周辺の紫陽花です。
鮮やかな色合いに、つい目を奪われシャッターを切ってしまいましたカメラ
 
IMG_0699.JPG IMG_0701.JPG  

IMG_0700.JPG

種類の豊富さこそ名所に見劣りしますが、綺麗な花は場所を選ばず美しく映えるものです。
眺めているだけで、梅雨の雨空を晴れ飛ばしてくれそうな気分になりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


皆様もこの機会に、紫陽花をゆっくりと眺めてみるのは如何でしょうか黒ハート


では最後に、
ひらめき試験サイトの空き状況のお知らせですひらめき

6月下旬~7月上旬
10m暗室:ほぼ、満室となっております
3m暗室:ほぼ、満室となっております
シールド室: まだ余裕あり(連続で入ることも可能です)

予約状況は、日々変動しますので、ご検討中の場合はお早めにご連絡いただきますようお願いいたします。

フリーダイヤルフリーダイヤル:0120-310-591(サイトの極意) 電話
posted by e-ohtama_tokyo at 09:03| Comment(0) | 黒川の風景

2017年05月08日

ゴールデンウィーク&5月の空き状況

こんにちはるんるん

今年のゴールデンウィークは 晴れ 晴れ 晴れ 晴れの日が多くてよかったですね。
皆様はどのように過ごされたでしょうかexclamation&question

今回は、試験所メンバーがゴールデンウィークに出かけた各地の情報をお届けしますぴかぴか(新しい)

まずは千葉県にあるマザー牧場に居たアルパカです。とっても可愛かったexclamation
18834.jpg

P1000524.JPG

柵から出たがるロバが変な声でずっと叫んでいましたが、子供たちはおおはしゃぎでしたexclamation&question
P1000525.JPG

乳搾り体験は、すごく人が並んでいたので諦めました。牛を見ようと近寄ってみるとかなり痩せていてびっくりでした。ちゃんとご飯食べているかな?
18870.jpg

アヒルちゃんたちが間近で楽しそうに歩き回りぴょんぴょん跳ねていたので、まるで牧場主になった気分でしたわーい(嬉しい顔)
P1000529.JPG
マザー牧場はとてもハッピーに過ごせる場所でした。機会があればぜひ行ってみてください。

場所は変わり、こちらは宮崎県の高千穂峡へ行ったMr.Pから提供された写真です。
天候にも恵まれ、大自然を満喫。
Mr.Pは今回の旅行で47都道府県の訪問を達成したと語っていましたわーい(嬉しい顔)
S__6340621.jpg

IMG_0385.JPG

一方、Mr.Dは念願のPlayStationレジスタードマークVRを(徹夜で並んで)購入。その後の3日間、昼夜通してヴァーチャル世界に入り浸っていたそうですわーい(嬉しい顔)

これからだんだん暑い季節になってきますので、皆様もどうかお体にはお気を付け下さい黒ハート

では、最後に
ひらめき 試験サイト空き状況のお知らせ ひらめき

5月
10m暗室・・・ほぼ空きなし
3m暗室・・・残りわずか
シールド室・・・余裕あり(連続で入ることも可能です)

予約状況は、日々変動しますので、ご検討中の場合はお早めにご連絡いただきますようお願いいたします。


フリーダイヤル フリーダイヤル:0120-310-591(サイトの極意) 電話

posted by e-ohtama_tokyo at 10:54| Comment(0) | イベント

2017年04月13日

多摩でお花見!&4月の試験室空き状況その2

皆さまお花見行かれましたか??
先週、土日は雨の予報だったので、金曜夜に試験業務が終わってから慌ててたらーっ(汗)多摩センターまで夜桜を見に行きました。ライトアップ時間に間に合ってラッキーでした^^
こちらは乞田川の桜です。乞田川は、多摩川水系の支流で東京都多摩市を流れる一級河川らしいですよ。
乞田川の夜桜

また当社・東京試験所の尾根向こうにある真光寺公園(町田市)の桜も綺麗ですexclamation
真光寺公園の桜
桜が散っていくのを見ると寂しくなりますが、春の訪れを実感しますね。まだ見ていない方は、チャンスがあるかもしれませんので、是非、当社近くのお花見スポットにも行ってみてください。

最後に、試験サイトの空き状況をお知らせいたします。

ひらめき試験サイト空き状況のお知らせ ひらめき
4月
10m、3m電波暗室の空きは残りわずかとなっています!
シールド室は空きがございます。連続で日程を押さえることも可能です。

予約状況は、日々変動しておりますので、実施をご検討中の場合はお早めにご連絡いただきますようお願いいたします。
フリーダイヤル:0120-310-591 電話
posted by e-ohtama_tokyo at 15:07| Comment(0) | 黒川の風景